すこっとす と ちーとす の【脱サラとことこ日記】

40代中盤にして脱サラ、1から起業チャレンジの道の歩みを刻みつつ、好きなことなどを、相棒の"ちーとす"と《なんとな~く》つづっていきます!

緊急事態宣言発令、外出自粛、では、外出しているのは誰?

こんにちは。

 

ついに2020年4月7日、東京都は外出自粛を呼び掛けています。

 

昨日の4月6日、仕事が終わったのは22時台。この時間の帰り道では、

車はほぼ、いませんでした。歩行者もほとんどいなく、地方都市の様。

 

こんな中、外で見かけたのは、こんな人たちでした。

・道路工事の現場で、大量の交通警備の人。国道20号にて。

uberの配達員。一般の人。軽装。マスクのみ着用で自転車で。

 

 

そして、今朝9時台、やはり歩行者は少ない。

なのに、出勤時に、感染者の多い世田谷区で外で働いているのを見たのはこんな人。

・駐車違反キップを切る、高齢のみどりのおじさん。

 

一般の人には、仕事で外出してもするだけで悪者0000000扱いの雰囲気の中で、

こんなに感染しやすい人たちが、堂々と外で働いているのです。

 

100mぐらいの工事現場に、交通整理のバイトが7人密集してました!

この非常時に車もろくにいないのに、そんなに交通整理がいるわけないだろ!

みんな光る棒をただ振っているだけ。

国道の工事なら、元の発注者は国ですよね?

国民を縛っておいて、国税を使って予算を工事業界に無駄に使うのは、詐欺でしょ!

 

uberは一般の若者がバイトで、しかも誰の制約も受けずに勝手にウィルスを拡散しちゃう。そりゃ、感染者増えるでしょ。

uberなんてお金が高くなるだけで、使っている人ホントにいるの?

なんでこれ、規制しないの?

 

緑のおじさんは、警察の下請け何だろうから、発注元は警視庁=都の機関ですよね?

じゃあ、財源は都税?国税?いずれにしても税金ですよね?

しかも、なんで一番感染すると命の危ない、高齢者に委託してるの?

今、駐車違反がどれだけ重罪なの?

なぜ、各店舗が店を自粛して締めているのに、緑のおじさんは通常営業なの?

 

皆さん、マスコミを使って、みんなに経済活動を自粛するようにいながら、

権力者は自分たちの経済活動を自粛していません。

 

あんまり、信用しすぎるのはどうでしょう?

国は、都は、我々を守る気などありません。

何を信じるか、身を守るために選択していかなければいけない時が来ています。

 

国税は阿部さん麻生さんのお金じゃないし、都税は小池さんの私財ではないです。

でも、この動乱の裏で、日本の水道をフランスに売ってしまったりしているようです。

 

国民総生産を上げなければ、日本は乗っ取られます。

 

本当に日本を守る気持ちのある人たちで、助け合っていきましょう。