すこっとす と ちーとす の【脱サラとことこ日記】

40代中盤にして脱サラ、1から起業チャレンジの道の歩みを刻みつつ、好きなことなどを、相棒の"ちーとす"と《なんとな~く》つづっていきます!

不要不急の外出自粛、本当に例年より危険なのか?

東京では、「不要不急の外出自粛」の要請が出ています。

 

4/2の時点で、

世田谷区は感染者44人、渋谷区19人、調布市1人、だったかな?

ちょっと増えてるかもしれませんが。

 

ところで、

…「~市で感染者1人」、これ、例年より危険ですか?

例年のインフルエンザのがトータル的に死亡率高いのでは?

「不要不急の外出自粛」って、なら、何でマスクを買うのに並ぶのはOKなのか?

ずっと大人数が集まって外にいて、感染リスクかなり高いですよ!?

 

先週の週末、外出自粛の中、仕事で市役所に行きました。

確かに市役所は閉まってましたが、ここぞとばかりに建物工事していました。

一般の人に経済活動を抑えさせて、公的機関は自分たちの案件を自粛しない、

財源は税金ですよね?おかしいんじゃないかな。

 

 いろいろメディアの強引さが見え隠れしてますね。

911の時と似た強引さ。

皆さん、なんか違和感感じませんか?

 

TVの言うことを全て信じず、一歩引いて見る必要があるかと思います。

そして、小池東京都知事はマスコミ出身。

都民に何の援助もしないのに不安ばかり煽る。

「もっとコロナの脅威を自覚して、自粛を求める」って、

じゃあ都民のお金である都税を都民に還元し、

生活保障して「外出禁止命令」にしてみなさいよ。

都民はあなたの私物じゃないし、都税はあなたのお金じゃない。

 

冷静に見る目が必要な時が来ていると思います。

次々と小さなお店が倒産しています。

 

まるまるテレビを信じちゃいけない。